ブログ

ブログ

中座エスコート役ランキングー!!!

みなさんこんにちは!!
今年も残すところあとわずか・・・
もうすぐやってくる新年にドキがムネムネですね!!
今年は風邪ひとつひかなかった健康優良児白川です☆

この1年も新郎新婦の笑顔や感動の涙をたくさん見れた1年間でありました。
個人的にはお客様を担当させていただいた数も昨年よりぐっと増えましたが、
1組1組より深くお付き合いできたかなと嬉しく思っております♪

おふたりから「白川さんが担当でよかったよ」「ありがとう」の言葉をいただくたび、
改めて素晴らしいお仕事をさせていただいているんだな~と実感・・・
こちらこそ、「ありがとう」の気持ちで一杯です!!!

さて、本題のブログネタですが、今回のテーマは「中座」☆
【中座】というのは、お色直しのため一旦退席するときの事。
このときにエスコート役をあらかじめ選んでおいて、
一緒に歩いてもらうのが主流となっています。
そのエスコート役も様々…。誰と一緒に歩くのか!?
お母様!?兄弟!?はたまたお友達ー!?

そこでやっちゃいます。勝手にランキング☆

「中座エスコート役ランキングー!!!」(拍手っ)

★1位 お母様(お父様)

1

バージンロードでお父様と歩くので、披露宴ではお母様と。という新婦様多数!
もちろん新郎様と新郎お母様も大人気パターン。
手をつないで歩くのは、いったい何年ぶりなんでしょう?
恥ずかしがりながらも、思わず満面の笑みがこぼれるお母様。
このエスコート役に呼ばれて嫌なお母様はいないはずです。

★2位 ご兄弟・姉妹

2大人になってそれぞれ違う地で暮らしている、というご兄弟・姉妹の方は多いですよね。
両親よりも会う回数が少ないという方もたくさんいらっしゃいます。
一度に集まる事はめったにないですから、この機会に一緒に歩いてもらいましょう!
子供のころの感覚を思い出して仲良く手をつないでどうぞ☆

★3位 祖父母

孫の晴れ姿に涙ぐむおばあ様、おじい様…。いつも本当に嬉しそうです。
歩く負担を考えて、おばあ様を席まで迎えに行く方も多いですね^^

★4位ご友人

親友と一緒に元気よく肩を組んで、手をつないで中座★
選ばれたらやっぱり嬉しいですよねっ!!
ここからはどれも同率くらいのエスコート★

★招待状の返信ハガキの中から抽選で決定!

いきなり決まるドキドキ形式!盛り上がりますね~!

★義理のご兄弟・姉妹と

3
これから兄弟となる相手のご兄弟・姉妹と一緒に
「宜しくお願いします」の気持ちを込めて☆

★可愛がっている甥っ子や姪っ子と一緒に

4キュートなエスコート役姿に思わず皆が笑顔になりますね♪

以上、こんなところでしょうか^^誰と歩くかルールはないので
皆さん思い思いの方と是非、この機会ですからノリノリで☆中座を楽しんでください♪

それでは皆様、良いお年を~~~~~っ!!!!
アディオス☆