株式会社シーオブドリーム

⭐️引き算

KOREEDA_1206

今週に入って急に冷え込んできましたね!
小学一年生のムスコがやっと半袖の上からパーカーを着てくれるようになりました。
小学生の頃、クラスに何人かいましたよね…真冬でも半袖のオトコノコ…。
鼻水が止まらないからやめて欲しい是枝です。

さて、最近、引き算が気になってます。

先日、たまたまドレス選びに立ち会った際、ふと気がついた事なんですが。
目鼻立ちがはっきりとした綺麗可愛い新婦様。
ピンクが大好き‼︎との事でしたが、いざピンクのドレスに身を包むと、ハテナ顔(^_-)
あれ…なんか違う…

‼︎‼︎そうなんです‼︎‼︎
ピンクの可愛い色味に対してデザインもフリフリで新婦様のお顔も可愛いし、
ドレスも可愛いし、何処が一番見せたいかが分散されてわからない!

そこで全然関係ない私が、ネイビーが締め色に入っていて下がピンクのドレスを提案。
胸までの髪を巻き、花冠をつける!とおっしゃっていたので一番可愛いお顔をメインに
締め色で引き算をしたらいかがですか?
着てみて大正解(*^_^*)
新婦様の輝く笑顔がそこにありました。

そう考えると、結婚式も引き算が必要。

来てくれたゲストに楽しんで欲しい!
とサービス精神に溢れたお二人は映像に凝る傾向にあるように思います。
当日は衣装替えの為、会場内にお二人がいる時間は思うより短く、
自分達のいない間も楽しんで欲しいなら映像を使うと効果的です。

写真やビデオを親戚や友達が撮ってくれるから、とプロに注文しない、
というお話もよく耳にします。実際、頼まれた方を目にしますが、
そりゃもう一所懸命撮られてます。お食事や久しぶりの友人達とゆっくり話も出来ないくらい。
撮るよ、と言って下さるお気持ちは嬉しいでしょうし、実際に友人達が向けてくれる笑顔は自然で楽しい。
それはそれでいただきましょう。

ただ一言、プロにも頼んでるから、食事は味わい、楽しんでね🎵
そう言って貰えるだけでおもてなしのココロが伝わり、ホッとすると思いますよ。

頑張り屋さんな方ほどたし算が得意。

結婚式の準備も引き算しながら楽しんで下さいね。

モバイルバージョンを終了