ブログ

ブログ

余興のススメ

暑い日が続きますね~。
夜中の涼しい時間になると近所の公園にポケモンGOをしながら散歩してます衛藤です(ピカチュウ欲しい)。

結婚式の余興を新郎新婦に頼まれたがどんな余興をすればいいのか・・・。
依頼されたとき多くの方がお悩みになられるではないでしょうか。
今回はそんなあなたにスムーズに余興が行えるように準備方法をレクチャーします♫

1 新郎新婦の希望する余興とはどんなものか。

・メッセージDVD

・ダンス・歌

・フラッシュモブ

・ゲスト参加型のゲーム

余興といっても様々な内容がありますが、
果たして新郎新婦はどのようなものをイメージして依頼してきたのか。

まずは簡単にお二人に確認しておきましょう♫
お二人のイメージが分かるだけでも内容を決める際の参考になります。

2 披露宴に参加しているみんなが見てることを意識!

披露宴には友人からご親族、会社の方々など幅広いご年齢の方がいらっしゃると思います。
会場にいるゲストの誰が見ても盛り上がれる内容を意識するとGOOD!!
内輪ネタで盛り上がったのは自分達だけーなんて事もあります(筆者経験談)。。。

3 内容決め&メンバー決め

上記のポイントを踏まえて余興の内容を決めて行きましょう!
その時期に流行しているものはもはや鉄板。
ここ数年でいうと

・アナと雪の女王

・パーフェクトヒューマン

・ももクロ

・ライザップ

なんかが余興でも多く目にしましたねー!
こういった流行ものは知っている人が多いため会場ウケは良いです。
内容を考えると共に進めなきゃいけないのが参加するメンバー集め!
なるべく普段からよく会う人を中心に集めていかないと全然話しが進まない><なんてことも!
余興で映像などを作成すると普段会えない人や遠くにいる人も気軽に参加できるのでおすすめです。

ちなみにシーオブドリームでは余興映像の制作なども手掛けてます(宣伝)。

次回予告

『余興のススメpart2』
参加するメンバーが協力してくれない(泣)
役割分担とスケジュールは計画的に!!

また来週~♫

eto_blog_02