ブログ

ブログ

震災後の熊本

皆様初めまして!
シーオブドリームの営業チワワこと衛藤です。
自己紹介をしますと熊本出身の25歳。よく会社の人間からチワワ扱いされます。
主に熊本で活動してますのでこれから結婚する方は遭遇する機会があるかも!?

熊本地震から早くも3ヶ月が経ちましたが、
このたびの震災において被災された多くの皆様に心よりお見舞い申し上げます。

かくいう私も前震本震の日は熊本にいまして生まれて初めての車中泊を体験しました。
4月5月に挙式を予定されている新郎新婦様も多くいて、ほとんどのお客様がやむを得ない事情で
延期や中止をご決断されました。

7月8月になり熊本も徐々に復旧の兆しをみせ、
私が担当させて頂いているお客様方も無事挙式を挙げられてます。

お打合せの都度、当時の事のお話し聞くのですが多くの新郎新婦様が同じことをおっしゃっていました。

『被災して辛い思いもしたけど、お互いを想う気持ちがより増した。』

皆様共通してお互いの大切さを再認識したとおっしゃってました。
生命の危機に触れ、家族やパートナーが生きていること、
存在していることに感謝の気持ちが生まれ、より愛を感じている方がやはり多いんでしょうね。

苦難を乗り越えたからこそ、
これから結婚される方々はより深いキズナで結ばれる夫婦が増えるでしょう♫
九州でこれから結婚式を挙げられる皆様に会える事を楽しみにしてます!

次回予告
25歳の衛藤は友人が続々結婚していき余興を頼まれる事が多数!?
『余興は流行ものにとりあえず乗っかれ!!』
お楽しみに~♫

eto_blog_01