ブログ

ブログ

⭐️好きな曲

春を感じる暖かな日差しと雪を思わせる冷たい雨とを行ったり来たり…。
青々しい緑を見ると、やっぱり春だ!
末っ子の真新しいランドセル姿を見送る度に幸せを感じる是枝です

日々の出勤の時、家事をしながら、運転しながら、
皆様ついつい口ずさむ曲はありますか❓街中で不意に聴くと思い出す

人や風景がありますか❓
高校生の時に初めて出来た彼が、「名曲だよ」って貸してくれた
Mr.Childrenの「抱きしめたい」を聴くと、あの頃の切ない気持ちを思い出すなぁ…。いまでも。

歌って、その時々の想いや情景や匂いまで思い起こさせる不思議なチカラがありますよね!

以前白川が綴ったブログにも、式で使いやすい曲を
ピックアップしてますが←今から選曲される方、必見ですよー!
私が情熱を捧げるエンドロールで、今まで使用された曲達のオススメをご紹介したいと思います。

・大橋卓弥  ありがとう

→親御さんへの感謝の気持ちを込めるならこれが一番‼︎親戚一同のナミダも誘います。
以前担当させて頂いた方はバージンロードを見守る母のナミダに会場号泣‼︎

・superfly   タマシイレボリューション

→底抜けに明るいお二人にぴったり‼︎
晴れやかな気持ちでお開きになりたい方にオススメ。
担当させて頂いた方も皆様も太陽みたいな人ばかり。きっと賑やかな家庭になるでしょう。

・Bankband   toU

→透き通る歌声はまさに人とは違う個性を掲げるあなたにピッタリ‼︎
撮りも編集も難しいけどハマる方にはどんぴしゃ✨
先日担当させて頂いたお二人は両人ともお父様が他界…

誰かを通してなにかを通して想いは繋がってゆくのでしょう
遠くにいるあなたにに言えるのはそれだけ

式中嬉しさの余り泣いてばかりいた新婦様。
その涙も笑顔も想いもきっと天国のお父さんに届きましたよ。
その証に、連日の雨がウソのような青空✨

特に歌に興味のない私の人生の記憶に、今まで担当させて頂いたお二人の思い出をありがとう。

今でも、聴くと思い出す。
素敵なお二人の笑顔を。あぁ、幸せ。

あなたの一番好きな曲はなんですか❓
伝えたい想いはなんですか❓
思いついた、今この時がチャンスです。

以上です。宜しくお願いします!