ブログ

ブログ

⭐️余興あるある

12月に入っていきなりの大寒波!
皆様体調等崩してはいませんでしょうか…ぶるぶる。
さて、大事な友人からの朗報✨
結婚式に呼ばれたら、友人として人肌脱ぎたくなりますね!
踊るのはモチロン、チームワークの見せ所です。
最近はご自身で編集したり、思い出の学校まで出向いて恩師のコメントとったり、
色々と時間も手間もかけていらして凄いなぁと感心します。
色々見てきた中でもピカイチだったものを紹介しようと思います。

⭐️職場ならでは…

新郎様は野球部出身。
ヤジ…もとい、ご声援の掛け方も面白さを含むとてもチームワークのよさを感じるい仲間達。
よく見る光景で高砂の新郎様のところにお酒をつぎにゾロゾロ…
手にはなにやらお面のようなものが…
カメラマンの直感で絶対に面白い事が今から起きる‼︎とカメラを構えました。
新郎様の後ろにキレイに整列。
せーの!の掛け声で一斉に梅宮辰夫さんのお面を被りました。
スナップカメラに向かっての行動でしたが、エンドロールは動画なので
その息ピッタリの映像を残してあげられました。
最後に流れるエンドロールで採用するとそのシーンはやはりの大爆笑!
してやったり。息ピッタリ。

⭐️職場ならでは…

会社関係でご参列の方も多いことでしょう。
皆様でお金を出し合って職場で働く新郎新婦様の姿での映像もいいと思います。
(会社のアピールにもなりますしね!うふ)
親御様や友人はなかなか働く姿は見れないものです。
以前よく担当させて頂いていた会場の仲良し司会者さんが結婚式をする際には
働く彼女のドキュメンタリーを撮りました。→情熱大陸風に。
当日彼女のプロフィールの後に流すと会場大爆笑‼︎あれ?そんなつもりじゃ!
今までで一番と思えるほどの拍手をいただきました。
彼女のキャラクターと作った映像がピッタリときたのです。
やはり映像に一番大切なのは、その方らしさなんだな、と改めて教えてもらったように感じます。
補足でいうと、曲にのせて働く姿を流したのですが、その中にお祝いする意味を込めて
一緒に働くスタッフも入れたのです。
会場全体のチームワークの良さと彼女の愛されキャラが存分にお伝え出来たっ自負しております!
さて…今一緒に働く彼、彼女らもこれから結婚するスタッフが大半を占めます。
…なにをしてやろう…。
今から楽しみで仕方ありません。